BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2021.05.31
  • ブログ

まさにスーパーフード!!

今回はダイエットに最適!
オートミールを紹介します。
BRラボ南浦和店のスタッフも食べています!

オートミールとはオーツ麦を脱穀し、加工したものです。
オートミールは栄養価が高く、「スーパーフード」と呼ばれています。
南浦和駅東口近くのマルエツや、南浦和駅西口近くのマルヒロにももちろん売っていますよ!

オートミールのいい点は食後の血糖値の上がりやすさを示す「gI(グリセミック・インデックス)値」が低いということです。
ダイエットについて調べた方は見たことがあるのではないでしょうか?
このgI値が低いほど、血糖値を下げて余分な糖を脂肪として蓄える働きのあるインスリンの分泌が緩やかになるため、同じエネルギー量であっても太りにくく、ダイエットに適した食品です。

そして低カロリー!栄養満点!
白米と比べると半分のカロリーしかありません。
栄養価も高く、食物繊維のほかにビタミン、ミネラル、たんぱく質や、女性に不足しがちな鉄分やカルシウムも豊富に含まれています。
そしてなんと!食物繊維は白米の約20倍以上!
ダイエットの際には食物繊維は非常に大事です。

お吸い物やお茶漬けの素などでお粥のようにすると美味しくお召し上がりいただけます!

空腹に悩まされるダイエット中もしっかり満腹感も得られ、ストレスなくトレーニングにも打ち込むことができます。

BRラボ南浦和店ではパーソナルトレーニングに加え、会員様は無料で通い放題の有酸素エリアも揃えております。
BRラボ南浦和店スタッフ一同無料体験トレーニングのご来店、心よりお待ちしております。