BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2021.05.24
  • ブログ

コーヒー飲んでいますか?

最近コーヒー飲んでいますか?

南浦和東口駅前にも、ドトールコーヒーがありますね!
同じく、南浦和駅東口の駅前にあるVine Cafeさんも昔ながらの喫茶店の雰囲気が非常にいい感じです♪

それでは!今回はトレーニング前にコーヒーを飲むとなぜいいのかについてご紹介します!

現代のスポーツ栄養学では、一杯のコーヒーが筋トレのパフォーマンスを向上させるとされています。
コーヒーに含まれるカフェインは筋疲労を軽減しパフォーマンスを高めるという研究結果があり、またカフェインは筋肉に作用するのではなく「脳」に作用します。

運動によって疲労を感じるとパフォーマンスが低下するのは、脳にある痛みや疲労などの信号を受け取るアデノシン受容体と呼ばれるものが脳の神経細胞に働きかけ、細胞の活動を抑制するからです。

しかし、カフェインはこのアデノシン受容体に作用して、感受性を低下させる作用があるため、筋疲労を感じる時間が遅く、運動のパフォーマンスを向上させることができるのです!

また、強心作用を高める効果もあるため、血液に乗って全身に酸素や栄養素が隅々まで行き渡らせることができるので、トレーニングによる疲労の軽減になります。

コーヒーの効果は筋トレのパフォーマンスだけでなく、カテコールアミンの分泌量の増加による集中力や気分を高めたり、脂肪燃焼促進効果もあります。
つまり、ダイエットにも効果的ということですね!

トレーニングの前に、カフェでゆっくりコーヒーを飲んでからトレーニングを行ってみましょう!
集中力が高まり、筋力も増強することによって最高のトレーニング・パフォーマンスが得られます!

BRラボ南浦和店ではコーヒーが飲めない、もしくは苦手な方もカフェインを摂取することが出来るサプリメント「イグナイト」を取り扱っています。
是非コーヒーまたはイグナイトを飲んでからトレーニングを行ってみましょう。

パーソナルトレーニングに加え、栄養面でも全力でダイエットをサポートさせていただきます。
楽しく!楽に!健康的に!
BRラボ南浦和店スタッフ一同、無料体験トレーニングへのご来店お待ちしております。