BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2022.03.11
  • ブログ

ダイエット時におすすめな食事バランス

ダイエットをするにあたって重要になるのが食事管理です。
一言でダイエットでの食事管理と言っても、方法は沢山あります。
ネットでもたくさんのメソッドが転がっていますね。
巷でよく耳にするのが糖質OFFダイエットや断食ダイエットなど食事を極端に減らす事で1日の摂取カロリーを抑えるダイエット法です。

今回紹介する、当店でおすすめしている方法は『バランス』良く食事を摂るということです。

健康的で美しい身体作りを目的としてダイエットを始める方はこの方法をおすすめ致します。
この方法では〇〇栄養素制限といったことは行わず、六大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、食物繊維、ビタミン、ミネラル)をバランス良く選んで食べる方法を行ないます。

《それぞれの主な役割》

タンパク質・・・内蔵、筋肉、爪髪肌の栄養

脂質・・・細胞膜、血液の栄養

糖質・・・体の主なエネルギー

食物繊維・・・腸内環境を整える

ビタミン・・・他の栄養吸収の補助

ミネラル・・・骨などの身体の構成材料

栄養素には上記のようにそれぞれの役割があります。
つまり、人間が健康的に生活する上ではどれも欠かせない栄養素なのです!!!!
いくらダイエットのためとはいえ、健康を失ってしまっては元も子もありません。

BRラボではこの六大栄養素をお客様の【性別、身長、年齢、体重、落としたい体重】から計算し数値を出します。

その数値で食事管理する事で健康的な体を手に入れることはもちろん、計画的に体重を落とすことが可能です。

BRラボ草加店では、1番最初のセッション時に必ずこの数値を計算し提供致しますので、
健康的で美しい身体を手に入れたい方や、健康的な食事バランスの数値に興味のある方は是非BRラボ草加店へお越し下さい!!