BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2022.09.15
  • ブログ

ダイエットの基本

皆さんこんにちは!
そろそろ夏休みが始まりますね!
今回はダイエットの基本についてお伝えしていきたいと思います!

ダイエットをする上で基本となる部分は、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないことです。例えば1日1500kcal消費する方だと、1500kcal以上取り続けると、消費カロリーより摂取カロリーが上回るので体重は基本的に増えていきます。1500kcal未満1400kcalや1300kcalといったマイナスを作る、つまりアンダーカロリーを作ることで体重が減り、体が痩せていきます。
それではどのようにこのアンダーカロリーを作っていくのか。ここが重要になります!
方法は大きく分けて3つあります。
①消費カロリーを増やす。
②摂取カロリーを減らす。
③消費カロリーを増やし、摂取カロリーを減らす両方を行う。

この中でも1番おすすめのダイエットはもちろん、③の消費カロリーを増やして、摂取カロリーを減らすことです。

極端な食事制限や無理な運動を取り入れるわけではありません。
美しい身体を手に入れるための習慣を、一つ一つ身につけて、自分のライフスタイルにしていくことが1番のダイエット方法です。

運動は週2回や週3回から始めてみること、
食事では、糖質や脂質を一気に抜いてしまうのではなく、少しずつ量を減らしてみる。
また、揚げ物から脂を摂取していたのを魚やオリーブオイルなど、摂取する食材の質を変えてみる。
このように少しずつコントロールをしていくことから始めてみると、ストレスの少ない内容でダイエットが進められます。

また無理な食事制限や無理な運動はリバウンドに繋がります。無理なく継続できる習慣を手に入れることが重要です!

BRラボでは、無理なく続けていける環境をご提供致します!
お客様のライフスタイルに合わせた無理のない範囲でのトレーニング行い、お客様を全力でサポートしていきます!
また、お食事では、栄養管理士との連携の中で、お客様のライフスタイルに合わせたお食事の方法や、脂肪になりにくい食材を選び、無理のない食事で摂取カロリーを減らしていく食事法をご提供致します!

ダイエットや健康でお悩みの方、運動習慣をつけたい方、私たちと一緒に最高の身体を作りませんか?
BRラボ北浦和店では無料カウンセリングや、体験トレーニングを行なっております!
完全個室で人目を気にせず集中したトレーニング環境をご提供致します!
是非一度、見学にお越しください!
心よりお待ちしております!