BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2022.06.06
  • ブログ

【プロテイン】ホエイ、カゼイン、ソイとは?

皆さんこんにちは!
BRラボ北浦和店のパーソナルトレーナー
五十嵐です!

皆さんはプロテインを買おうと思った時、色々な種類があってどれを選んだらいいか分からないと困った経験はありませんか?

プロテインには大きく分けて以下の3つの種類があります!

◼️ホエイプロテイン
◼️カゼインプロテイン
◼️ソイプロテイン

それぞれの特徴についてご紹介します!

《ホエイプロテイン》
ホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の一種です。ヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイ(乳清)といい、このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインです。
ホエイプロテインは、体内への吸収速度が速いので筋肉作りに効果が高く、トレーニング直後の補給などに最適です。
また、筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれているので、筋肉修復効果も期待されています。

《カゼインプロテイン》
カゼインプロテインは、ホエイプロテインと同じく牛乳を主成分としています。
ホエイプロテインが水溶性で吸収が早いのに対し、カゼインプロテインは不溶性で固まりやすく吸収もゆっくりされていきます。
そのため満腹感が持続されやすいので、ダイエット時の間食や就寝時に摂取するのがおすすめです。

《ソイプロテイン》
ソイプロテインは、大豆のタンパク質部分だけを粉末にしたものです。
カゼインプロテインと同じくゆっくり吸収されていくので、満腹感が持続しやすいです。
また、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンも含まれているので、肌の張りを保つ効果や女性らしい体のラインを作りたい方にもおすすめです。

プロテインは、体を大きくしたい時や引き締めたい時など様々な用途に役立ちます!
吸収速度や効果効能も種類によって変わってくるので、自分の目的に合わせたプロテインを摂取してみてください(^^)
北浦和駅の近くですと、マツモトキヨシ北浦和駅前店やマルエツ北浦和駅東口店でもいろんな種類のプロテインが取り揃えられていますのでぜひご覧ください!

BRラボ北浦和店でももちろんプロテインを取り扱っています。
当店でおすすめしているのはBLUE DRAGONというHALEO社が出しているホエイプロテインです。
1本あたり20gものタンパク質を摂取でき、なによりおいしいというのがありがたいポイント!
ダイエットのお供に、ぜひプロテインを取り入れてください。

そしてなんと!
当店での無料体験トレーニングの際にはブルードラゴンをプレゼントいたします!
ダイエットってどうしたらいいの?
ネットでいろんな情報があるけど、何が正しいのかわからない。
どんなお悩みでもご相談ください。
いつでもお待ちしております。