BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2022.02.14
  • ブログ

パーソナルトレーニングと食事

BRラボ北浦和店の店長角田です!

ダイエットを成功させる為には
適切な”食事”と”運動”がとても重要です!

多くの人がこの2つが大切だということはご存知ですよね。
ですが、間違った方法で行うと逆に太ってしまう原因ともなります。

さて、ダイエットにおいて、適切な食事とはなにか?
それはバランス良く食事を摂ることです!
今、糖質制限や〇〇制限など….人間が健康的に生活する上で必要となる栄養素を制限するダイエットが流行っています。

ですが、人間が健康的に生活する上で必要な栄養素を制限するのですから、それは身体にとって健康的なダイエットとは言えませんよね、、、

まず自分の基礎代謝を知り、正確な栄養バランスを設定する事が健康的なダイエットの”カギ”となります!

次に、適切な運動とはなにか?
過度な運動はオーバーワークトレーニングとなります。
オーバーワークトレーニングになった場合
日常的に疲れやすくなったり、睡眠障害や、食欲不振などの症状が出ることも。

なので、習慣的に運動を行う為にも、

自分に適した運動量を見つける事が”カギ”となります!

上記の食事、運動で自分に適した方法を見つけるのはとても難しいと思います。
そこをパーソナルトレーニングジムがしっかりとお手伝いをします!
BRラボではお客様一人一人の目標に向けたプランの設定を行い、身体に合った細かな設定も行なっていきます!

パーソナルトレーナーがそれぞれの方に合わせたパーソナルトレーニングメニューを提供します。
当社は管理栄養士も雇用しており、管理栄養士がダイエット期間中のカロリー計算等をお手伝いいたします。

北浦和近辺にお住いの皆様!
ダイエットを志すなら、ぜひ一度BRラボ北浦和店のカウンセリングにいらしてください。
無料の体験パーソナルトレーニングも実施しております。
健康的に美しい身体を一緒に手に入れましょう!!