BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2021.05.06
  • ブログ

ダイエット成功のカギ!!”食物繊維”とは・・・

ダイエットをする時に食事を制限する事だけを考えていませんか??
お米を抜いたり、夜ご飯を抜いたりと制限する事を真っ先に考えると思います。

しかし、空腹の状態でトレーニング、空腹の状態でお仕事、、続いても1ヶ月が限度といったところでしょう。。

ダイエットの成功率が低い理由の1つもここにあると思われます。

ではどのように、カロリーを制限しつつ、あまり空腹状態にしないか、、
この条件に必須なのが”食物繊維”なんです!

食物繊維のいいところをいくつかご紹介致します。

・胃に長く留まるので満腹感が長く続く
・血糖値の急上昇を防いでくれるので、食後の空腹感を遅らせることができる。
※急激な血糖値の低下は空腹をもたらします
・腸内環境を整え、コレステロールの排出を手助けする などなどです。

1日の食物繊維の摂取目標量は20gですが、、
成人男性女性ともに20歳~50歳までの平均摂取量はなんと13gとかなり低いです。

食物繊維は、野菜やキノコや豆類、玄米やオートミールなどの炭水化物、ワカメやメカブなどの海藻類に比較的多く含まれます。
皆さんも是非、食欲を我慢しない継続的なダイエットに食物繊維を活用してみてください。

BRラボ北浦和店はJR北浦和駅の東口から徒歩1分にございます!
随時、無料のカウンセリングを承っておりますので、お気軽にお越しくださいませ。

BRラボ北浦和店のパーソナルトレーナー鈴木でした!