BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2023.02.07
  • ブログ

パーソナルトレーニングジムに行くときの持ち物

みなさんこんにちは!BRラボ川口店所属パーソナルトレーナーの太田です。
パーソナルトレーニングジムに行く時の持ち物って分かりますか?

パーソナルトレーニング自体は知っているけれどパーソナルトレーニングジムに行く時の持ち物については知らないという方が多いのではないでしょうか。
そんな方向けにパーソナルトレーニングジムに行く時の持ち物を紹介します。

■パーソナルトレーニングジムに行く時の持ち物
パーソナルトレーニングジムに行く時の持ち物は以下の4つです。

・トレーニングウェア
ゆったりしていて動きやすければ、なんでも良いです。
春夏秋は、Tシャツと短パン冬は、Tシャツとロングパンツ(スウェット)がおすすめで、トレーニングの時にできるだけ同じウェアを着続けると良いです。
理由は、自分の身体の変化をより感じやすく、モチベーションが上がるからです。
ダイエットする場合は、体重や体脂肪測定では気づかないようなウエストの緩み、腕のシェイプアップなど常に同じウェアを着続けていることで気づきやすいです。
川口店では無料でウェアのレンタルをしていますので、お仕事帰り等でも手ぶらでジムにいらしていただくことが可能です。

・トレーニングシューズ
履いても靴擦れしない、自分のサイズにあった運動靴と靴擦れしない自分のサイズにあった靴下が必要になります。
紐は、解けないように結び、靴の中で足が遊ばないサイズを選ぶと良いです。
ランニングシューズなど底の厚いものではなく、できるだけ底の薄いシューズを選ぶようにすると筋トレなどで踏ん張りやすくなります。
こちらも川口店では無料でご用意がございます。
サイズは22cm~28cmを揃えておりますので、靴下だけお持ちください。

・タオル(フェイスタオル、バスタオル)
トレーニング中の汗を拭いたり、水を飲んだ時に口元を拭いたりするタオルが必要です。
しっかりトレーニングをして気持ちよく汗をかいてください!
こちらもBRラボ川口店では無料でレンタルを用意しております。

・ドリンク
トレーニング中やトレーニング後に飲む水分も準備する必要があります。
スポーツドリンクなどの糖質が含まれている飲料より、カロリーを含まない普通のミネラルウォーターにすると良いです。
その方が余計なカロリー摂取せずに済みます。
せっかくトレーニングをしてカロリーを消費してもスポーツドリンクでカロリーを摂取してしまうとトレーニングをした意味がなくなってしまうので注意が必要です。
BRラボ川口店にはウォーターサーバが設置されておりますので、自由にご利用ください。

■まとめ
今回は、​​パーソナルトレーニングジムに行く時の持ち物について紹介しました。
パーソナルトレーニングジムに行く時の持ち物について知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
BRラボ川口店ではすべて無料でご用意して皆さまをお待ちしております!
パーソナルトレーニングジムに通う事を前向きに検討してみて下さい。
川口駅東口から徒歩すぐの通いやすい立地にございます。
無料にてカウンセリングと体験トレーニングを承っておりますので、ぜひいちどご来店ください。