BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2023.02.04
  • ブログ

ジムに通うのは恥ずかしい?

みなさんこんにちは!BRラボ川口店のパーソナルトレーナー太田です。

ジムに行くのが恥ずかしいという方、たまにいらっしゃいます。
そんな方向けにジムに行くのが恥ずかしい時の対策方法を紹介します。

■ジムに行くのが恥ずかしい時の対策方法

・ジムでの最低限のルールを知る
ジムによって最低限のルールが違いますが、使用後の器具は拭き取る、使った器具は元の位置に戻すというルールがある場合が多いです。
ルールを破ってスタッフに注意されると、より恥ずかしい思いをする可能性があります。
BRラボ川口店のようなパーソナルトレーニングジムの場合は、トレーナーが準備や片づけを行いますのでお任せください!
流行しているウィルスがきっかけで、マスクは必ず着用する、マシンの利用後は消毒するというルールも追加されているジムがほとんどです。
BRラボ川口店は完全個室のパーソナルトレーニングジムですので、お客様はマスクを外していただいて構いません。
トレーナーはもちろんマスクを着用しています。
厳しいルールはない場合がほとんどですが、ジムによって違うので入会前にきちんと確認しておくと良いです。

・分からない事があればすぐにスタッフに聞く
恥ずかしさを軽くするためにジム初心者なので質問していいですか?と最初から伝えてから聞くと良いです。
パーソナルトレーニングジムに通う前に思う疑問は、会員の年齢層、ジムの雰囲気、適切なパーソナルトレーニングジムに通ってから思う疑問は、マシンの使い方、目的に応じたトレーニング方法、筋トレの正しいフォームなどがほとんどかと思います。
BRラボ川口店では無料のカウンセリングと体験トレーニングを行っておりますので、不安や質問のある方はそのときにどんなことでも遠慮なく担当のパーソナルトレーナーにご質問ください。

■ジムに通っている人と一緒に行く
・ジムに通っている人と一緒に行く事で、恥ずかしさを軽減する事ができます。
一人で行く勇気がなくても友達などと一緒なら平気な場合があります。
一緒にジムを訪れてトレーニングすれば、ジムの雰囲気やトレーニングについて話が弾みます。
周りにジムに通っている人がいたら、一緒に行ってもらえないか相談してみる事をおすすめします。

・恥ずかしいのは最初だけかも
最初は、一人でパーソナルトレーニングジムに行くのが恥ずかしいかもしれませんが、何度か通って行くうちに顔見知りが増え、恥ずかしくなくなるかもしれませんので、まずは恥ずかしくても通ってみましょう。

■まとめ
今回は、ジムに行くのが恥ずかしい時の対策方法について紹介しました。
ジムに行くのが恥ずかしいという方は、ぜひパーソナルトレーニングジムにいらしてください!
BRラボ川口店は完全個室のため、他のお客さんに見られることがそもそもありませんので、恥ずかしさを感じることがないのです。
パーソナルトレーナーがマンツーマンで担当しますので、どんなことでも気兼ねなくお申し付けください。
そして、パーソナルトレーニングジムに通う事を前向きに検討されたら、ぜひBRラボ川口店にいらしてください。