BRLABO

BRLABO

川口店

  • 2023.02.01
  • 川口店

パーソナルトレーニングとスポーツジムの違い

みなさんこんにちは!BRラボ川口店のパーソナルトレーナー太田です。

パーソナルトレーニングジムとスポーツジムの違いは分かりますか?
パーソナルトレーニングジムとスポーツジムの違いについて、よくわからないという方が多いのではないでしょうか。

そんな方向けにパーソナルトレーニングジムとスポーツジムの違いを紹介します。
まずは、パーソナルトレーニングジムとスポーツジムの違いをみていきましょう。

■パーソナルトレーニングジムとスポーツジムの違い

パーソナルトレーニングジムとスポーツジムの違いは、通常のジムでは一人でメニューを考えてトレーニングしますが、パーソナルトレーニングジムでは、専属のトレーナーが常についてサポートしてくれたり、トレーナーが体型にあったメニューを1人1人に合わせて考えてくれます。

■パーソナルジムの選び方

・価格
パーソナルジムの価格帯は幅広いです。
効果が出なかった場合の保証があるジムもありますが、条件がかなり厳しいため、メリットばかりではありません。

・内装やシャワーの有無
基本的に料金が高いところは、豪華な内装やシャワーが設置しており、料金が安いところは費用を抑えるために内装やシャワーには大きな費用を投じていない場合が多いです。
仕事終わりに通いたい人はウェアのレンタルできたり、ドリンクを買って飲めたり、人によってはシャワー設置がマストの条件となる場合もあると思います。

・立地や営業時間
仕事帰りに行く場合は、職場から近いところ、休日に行く場合は自宅から近いところを選び、営業時間は、通いたい時間帯に対応しているかも確認する必要があります。

・トレーナーのレベル
資格の有無、ジムの研修の充実度、トレーナー自身が鍛えられた身体かどうか、メンタルの部分まで気遣いできるかなどを重視して選ぶと指導力も期待できます。
ストレッチ中など会話する時間も多いため、トレーナーとの相性も確かめた方が良いです。

■まとめ
今回は、​​パーソナルトレーニングジムとスポーツジムの違いについて紹介しました。
パーソナルトレーニングジムとスポーツジムの違いについて知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
パーソナルトレーニングジムとスポーツジムの違いを知り、パーソナルトレーニングジムに通う事を前向きに検討してみて下さい。

BRラボ川口店は無料でカウンセリングと体験トレーニングを実施しています。
BRラボ川口店のパーソナルトレーナーは皆、毎月1~2回の研修を受け、技術や知識の研鑽に努めています。
シャワーの設置はありませんが、川口駅東口から徒歩2分の通いやすい場所にございますので、ぜひご来店ください。