BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2023.01.13
  • ブログ

パーソナルトレーニングのメリットとデメリット

みなさんこんにちは!BRラボ川口店の太田です。
今日はパーソナルトレーナーをつけるメリットとデメリットをご紹介します。
パーソナルトレーニング自体は知っているけれど、パーソナルトレーナーをつけるメリットとデメリットについては知らないという方が多いのではないでしょうか。
そんな方向けにパーソナルトレーナーをつけるメリットとデメリットを紹介します。

それではまずは、パーソナルトレーナーをつけるメリットからみていきましょう。

■パーソナルトレーナーをつけるメリット

・希望するボディメイクができる
パーソナルトレーナーから正しいやり方を学ぶことで、特定の部位だけを狙ってトレーニングする事ができます。
しっかりとトレーニングする事で、モデルのような美しい身体を手に入れられます。

・正しい食事管理の方法を学べる
正しい食生活がわからないと上手に食事をコントロールする事ができません。
パーソナルトレーニングで学んだ食事の知識は日常生活で活用できるため理想の体型を維持する事ができます。

・パーソナルトレーナーと二人三脚でモチベーションも上がる
ボディメイクでは常に孤独です。
頑張ってトレーニングや食事の管理をしても、モチベーションがなければ続ける事ができません。
パーソナルトレーナーがいるといつでも挫けそうになる心をサポートしてくれます。

■パーソナルトレーナーをつけるデメリット

・料金が高い
マンツーマンでトレーナーがつくため、パーソナルトレーニングはどうしても自分自身でトレーニングするよりも費用がかかりますが、短期間で効率良くボディメイクする事ができます。
一度身に付けた知識は実生活でも応用できると考えるとコスパが良いです。

・回数が決まっている
指導回数に制限があると、物足りなく感じる場合があるかもしれませんが、回数を決めることで、メリハリのあるトレーニングができます。
もの足りないという場合には通い放題等のコースがあるパーソナルジムをおすすめします!
正しいトレーニングをする事でトレーニングの疲れが溜まりにくいため、翌日に疲れが残りづらくなります。
BRラボでは60分以上のコースですと疲労回復のためにトレーナーによるストレッチも行います。

・トレーナーとの相性が悪い事がある
トレーナーとの相性がボディメイクを成功させる鍵です。
無料カウンセリングやダイエットコンシェルジュの口コミをチェックしたりして、トレーナーとの相性が良さそうか考えてみると良いです。
人と人なので、どうしても相性が合わないことは出てきます。
複数のトレーナーが在籍しているグループ店舗ですと、合うトレーナーがいる可能性は上がります!

・初心者の時はトレーニングが辛い
初心者の時は、トレーニングが辛いかもしれません。
トレーニングが辛い時はトレーナーに相談してください。
無理のない範囲で指導を受けられるのがパーソナルトレーニングの良いところでもあります。

■まとめ
今回は、​​パーソナルトレーナーをつけるメリットとデメリットについて紹介しました。
パーソナルトレーナーをつけるメリットとデメリットについて知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
パーソナルトレーナーをつけるメリットとデメリットを知り、パーソナルトレーニングジムに通う事を前向きに検討してみて下さい。

BRラボ川口店は無料でカウンセリングと体験トレーニングを実施しています。
相性のよいトレーナーがきっと見つかるはず!
川口駅東口から徒歩2分の通いやすい場所にございますので、ぜひご来店ください。