BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2022.04.04
  • ブログ

水分補給の重要性

皆さんこんにちは!
BRラボ川口店のパーソナルトレーナー、寺島です!

今回は水分補給についてお話しをしたいと思います。
皆様は一日どれくらいの水分を摂っているか意識したことはありますか?

実はヒトの体は、60%が水分で出来ています。
普段何気なく生活しているだけで、パーソナルトレーニングを行わない日でも1日に2.5リットルの水分が失われてしまうそうです。

ヒトは食事から1リットル、体内で0.3リットルの水分が作られていますが、最低でも残りの1.2リットルを水分摂取で補わなければなりません。
また、運動やお風呂でも汗をかき水分が体外へ放出されるため、さらに水分摂取が重要になってきます。

ヒトは、体内の水分を失うとどうなってしまうのか・・・
5%失うと、脱水症状や熱中症
10%失うと、筋肉の痙攣、循環不全
20%失うと、死に至ることもある、体にとって不可欠なものです!

トレーニングを行うときはさらに大量の水分を消費します!
皆さんもパーソナルトレーニングのときにはこまめに水分摂取しましょう。
BRラボ川口店ではウォーターサーバーを設置しており、パーソナルトレーナーがお客様のトレーニング強度に合わせて給水管理もいたしますので、ご安心ください。
私達と一緒に理想のお体目指しませんか?
カウンセリング&体験パーソナルトレーニングを無料にて実施中です!
川口駅東口から徒歩2分弱、かわぐちキャスティのエスカレーターを降りてすぐ目の前にございます。
いつでもお問合せお待ちしております♪