BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2022.02.14
  • ブログ

ダイエットを成功させるためにはなにが大切?

今回のテーマは、ダイエット成功のために大切なことをシンプルにまとめてみました!

1)筋トレなどの運動による『消費カロリーの増加』
2)食事習慣改善による『摂取カロリーや栄養バランスの改善』
この2つをしっかりと組み合わせられるかどうかで、ダイエットの成功率は大きく変わります。

しかし、後者に出てきた『摂取カロリーや栄養バランスを改善』するに関しては苦手な方が多いかと思います。。
そもそも、知識がないとなかなかに難しいお題です。
今回はそれを克服する為のテクニックを紹介いたします。
それが、「ミールプレップ」です。

直訳すると、

ミール→食事 プレップ→準備 です。

つまり【食事の準備】
前もってカロリーや栄養素を計算した食事を作りおきし、一食分ごとに小分けをし、時間になったらそれを食べるという方法です。

カロリーや栄養素を考慮しなければならないダイエット中において、毎食ごとに栄養バランスなどを考えながらメニューを決め、買い物をし、調理をするというのは非常に大変な手間がかかります。
その、大きな手間を省くための手法です。

ぜひ1度お試しください。
減量を伴う体重制のアスリートや、ダイエットのプロでもあるボディビルダーなども取り入れている方法です。

もちろん、食事だけではなくパーソナルトレーニングでのカロリー消費も重要ですよ!
リバウンドしない、ダイエットを成功させましょう!