BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2022.01.07
  • ブログ

ダイエットを成功させる為に必要なこととは?

皆さん!こんにちは!
BRラボ川口店のパーソナルトレーナ中瀬です!

ダイエットを初めようと思っても一体何をすればいいの??
何もわからずに失敗した方々を自分は多く見てきました!

私自身もその中の一人で、トレーニングやダイエットのことを学ぶ前は間違った知識を元にダイエットしていました。
そこで今回は、ダイエットを成功させるために必要なことを紹介します!

①減量の目標設定をしっかりする

「何ヶ月で何キロ痩せるか。」「どのような身体になりたいか」

などを明確にすることで、あいまいな計画で終わらずに、ダイエットが辛くなった時のモチベーションの維持に繋がります!

②過度な食事制限をしない

糖質制限や1日1食など、食事を抜いたり食べなくなるとどうなるのでしょう。
最初に落ちるのは脂肪ではなく、身体の水分と筋肉なのです。
健康にダイエットをするのはどうやら難しそうだと、なんとなくイメージしてください。
やはり1日3食、しっかりと食べることはダイエットにとっても大事です!

③トレーニング頻度

トレーニングをするとゴツゴツの筋肉質のゴリラのようになってしまうのではないかとお考えの女性もいらっしゃるのですが、ご安心ください。
一般的には、筋肉を大きく、または増やすには毎日のように高強度でハードなトレーニングを行う必要があります。
ですが、ダイエットが目的であれば、最低週2回のトレーニングでもしっかり身体に変化を出すことができますよ!
パーソナルトレーニングで効率よく、しっかりとトレーニングしていきましょう。

上記の3項目を抑えてダイエットを成功させましょう!!