BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2021.05.11
  • ブログ

フォームローラーについて

川口も最近は半袖でも過ごせる暑さになってきましたね!
夏も近づいて来てダイエットを始めようと思っている方も少なくないんじゃないでしょうか?

さて、さっそくですが―
みなさんはトレーニング前にどんな準備運動をされてますか?
ここでご紹介するのは【フォームローラー】についてです。

聞いた事のない方もいらっしゃると思います。
そこで、フォームローラーには一体どんなメリットがあるのかを説明していきます。

フォームローラーは硬くなっている筋膜を剥がすように整えて、筋肉を柔らかい状態に戻すことで筋肉の可動域を広げたり、マッサージ効果が期待できます。
またストレッチすることで血流の流れが良くなり、不調改善にも良いとされています。

パーソナルトレーニング前はもちろん、毎日のデスクワークやパソコン作業、立ち仕事、家事、育児での無理な姿勢による首や肩こり、腰痛などの予防の為に身体をケアする事が出来ます。

ダイエット目的の方もトレーニング前の準備運動で使って頂くことで、よりパフォーマンスの高いトレーニングを行う事が可能です!
自宅でも空いた時間にできるのでフォームローラーを使って体全体をほぐしていきましょう。

BRラボ川口店は<JR川口駅東口より徒歩1分>とアクセス抜群!
レンタルウェアやレンタルシューズももちろん無料ですので、手ぶらでご来店いただけます。
是非一度お越し頂いて、パフォーマンスの高いパーソナルトレーニングを実感してください^^

BRラボ川口店パーソナルトレーナーの御園生(みそのお)でした^_^