BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2021.04.14
  • ブログ

じゃぁ実際に何食べる?!

BRラボ川口店の小宮です。

前回ダイエット中の食事の大切さをお話ししましたが、
実際に何を食べればいいんだろう?
と考えたと思います。

パーソナルトレーニングにいらっしゃるお客様でも悩まれている方は多いと思います。

ダイエット中の人たちがよく食べているものといえば
鳥の胸肉やささみ
が思いつきますよね!

なんで豚肉や牛肉ではないのか
同じ肉でたんぱく質が含まれているのだから
どの肉でも変わらないじゃないかと
考えたことありませんか?

ここで大事なのが肉に含まれる脂質(油)の量なのです。

例えば
鳥の胸肉100グラムにつき脂質が約1.1グラム
豚肉100グラムにすると脂質が約28グラム含まれています。

脂質は1グラムにつき9キロカロリーあるので

胸肉と豚肉の脂質量比べてみるとカロリーの差に驚くと思います。

これなら脂質を抑えてもっとたくさん食べながら
おなか一杯になって続けられるほうが気持ち的にもラクですよね?!

こんな風に、食べられない!ではなく
少しでも多く食べられるように食材を選びながら
無理なくダイエットに挑戦してみませんか(⌒∇⌒)

もちろんBRラボ川口店でしっかりとトレーニングもやりましょう!