BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2023.02.04
  • ブログ

パーソナルトレーニングとは?

みなさんこんにちは!BRラボ朝霞台店のパーソナルトレーナーの鎌田です。
パーソナルトレーニングとはいったいなんでしょう。
パーソナルトレーニングという言葉は知っているけれどパーソナルトレーニングとは何か?については知らないという方が多いのではないでしょうか。

そんな方向けにパーソナルトレーニングとは何か?などを紹介します。
まずは、パーソナルトレーニングとは何か?みていきましょう。

■パーソナルトレーニングとは?
パーソナルトレーニングとは、その名の通り、personal(個人)に特化したトレーニングです。
トレーナーがお客さんの体型や目標を考えた上で個別にメニューを考えるので自分に合ったトレーニングで理想の身体を目指せます。
パーソナルトレーニングジムでは、トレーナーとマンツーマンでトレーニングするのが基本です。
筋トレに関する正しい知識やスキルを教えてもらえて、サポートもしてもらいながらトレーニングができるので、気になる身体の部位を効率よく鍛えることができます。
もちろんBRラボラボ朝霞台店も完全個室でマンツーマンにてセッションを行います。

パーソナルトレーニングでは、栄養バランスを考えた食事のアドバイスもいたします。
アドバイスを元に食生活を見直すことで、無理な食事制限をすることなく、しっかりと食事を摂りながら理想の身体を目指せます。
食べても良い食材と控えるべき食材を知れるので、普段の食事を工夫する事ができます。
BRラボ朝霞台店には管理栄養士が在籍しておりますので、LINEや食事管理アプリにて管理栄養士から直接アドバイスを受けていただくこともできるのです。
社内におりますのでパーソナルトレーナーとの連携もスムーズです。


■パーソナルトレーニングの特徴
プロのトレーナーが担当します。
先ほどもお話しした通り、身体には個人差があり効果も人それぞれですが、筋肉を付けたい人、ダイエットしたい人もプロのトレーナーがその人に合ったメニューを考えます。
メニューの構築だけではなくフォームのチェックやサポートなど細かい部分までサポートします。
そのため、一般的なスポーツジムに通うより金額設定は高くなりやすいですが費用に見合った効果を期待できます。
すぐにリバウンドしてしまう、効率よく痩せられないなど過去にダイエットで苦しい経験をした方やボディメイクを考えている方におすすめです。

■まとめ
今回は、​​パーソナルトレーニングとは何か、パーソナルトレーニングの特徴について紹介しました。
パーソナルトレーニングとは何か、パーソナルトレーニングの特徴について知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。
すぐにリバウンドしてしまう、効率よく痩せられないなど過去にダイエットで苦しい経験をした方やボディメイクを考えている方におすすめですので、パーソナルトレーニングジムに通う事をぜひ前向きに検討してみて下さい。
そして、その時にはぜひBRラボ朝霞台店を選んでいただけると嬉しいです。
朝霞台駅南口から徒歩1分ほど、北朝霞駅からも徒歩2分程度の場所にございます。
お仕事帰りなどでも通いやすい立地かと思います!
無料のカウンセリングと体験トレーニングも行っておりますので、不安や疑問があればどんなことでも遠慮なくご相談ください。